ようこそ ゲスト 様

スタッフブログ

☆フレッシュマン☆

clock 2021年04月09日

皆様、初めまして。4月1日から入社した上岡洲八(ウエオカスワ)です。大学は大阪商業大学、総合経営学部公共経営学科を今年3月に卒業しました。

 

 

コロナウイルスの影響で企業の採用活動にも影響が出る中、内定を頂き入社するまでの間に宅地建物取引士試験の合格することができました。この時は「4月から社会人として活躍するんだ!」という思いで必死に勉強をしました。

 

 

あの時の情熱・熱意を忘れずに、不動産業という専門知識が必要な仕事でお客様に最適なご提案ができるよう、また日々勉強する気持ちを忘れず、業務に取り組んでいきたいと思っております。

 

 

わからないことばかりで色々な方にご迷惑をおかけするとは思いますが、新人らしくフレッシュに、元気に明るく頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。

☆フレッシュマン☆




私事ですが パート4

clock 2021年04月09日

皆様こんにちは、本社パートの野本です。

小型二輪オートマ限定の免許の取得ができました☆彡

 

 

早速旦那さんとお花見ツーリングに出かけています。

いい天気で、湖岸道路を走るのは最高に楽しいです!

 

 

もう一つの趣味で、ハンドメイド品の制作販売をしています。

3人で布バック、マクラメ編み、ドール服の販売、WSを長浜彦根を中心に活動し

ています♪

 

 

4/11にカフェコルビー(彦根市高宮町2837-3)とGiraffe放課後児童育成クラブ(彦

根市宇尾町257-2)にてマルシェを開催します

 

 

小さなお子様から大人まで喜んでいただける作品を準備させていただいているので、

ご興味のある方は是非お越しください!!!

 

 

業務の方は、学生さんのお部屋探しの時期も終わり、少し落ち着きましが、456

月に向けて空室予定のお部屋も出てきているので、ご内覧ご希望される方はお気軽に

お電話くださいね♪

私事ですが パート4




私事ですが パート3

clock 2020年12月08日

皆様こんにちは、本社パートの野本です。

いよいよ、教習所へ行くのも残り3日となりました!!

土曜日に見極めがあるので、どうか一発合格できますように☆彡

                                                                                     

先日、今年度初めての小学校の参観がありました。コロナの感染者が増えているということで、町別分散参観ではありますが、次女の授業を受ける姿を初めて見ることができ、成長を感じることができました。少しづつ感染症の状況を見て、学校活動に参加できればと思います。

 

最近は賃貸物件の間取りをつくらせていただいています。以前より作業するスピードは上がってきたと感じているので、Wチェックしていただいている時に漏れがないよう努めようと思います!!引き続き、山本さんWチェック宜しくお願いします♪

 

内覧のお供もさせていただきますので、気になる物件があれば是非お電話くださいね(^^)/

私事ですが パート3




私事ですが パート2

clock 2020年12月01日

皆様こんにちは、本社パートの野本です。

前回のブログで小型二輪の免許をとるために教習所へいくと書かせていただきました。

 

バイク購入に伴い、自転車を保管するために、イズミホームで屋根を付けることとなりました。既存のテラスを延長する形になるため、屋根と屋根の間に隙間ができるため埋めていただく予定です。私達夫婦の要望にも気持ちよく応えてくれる建築部の方々に感謝です。

 

いよいよ12月に入り、子供たちは冬休みに入ります。長女は英検3級に向けて勉強を開始しました。高い目標ではありますが、来年の春の試験に向けて頑張っている姿は、わが子ながら尊敬しています。

次女は、ついこの前、1年生になったばかりなのに、もう新一年生が就学前健康診断に来校していました。お姉さんになる喜びを感じているようです。

 

仕事では、時々、内覧のお供もさせていただきますので、気になる物件があれば是非お電話くださいね(^^)/

私事ですが パート2




私事ですが

clock 2020年11月20日

皆様こんにちは、本社パートの野本です。

イズミにお世話になり1年がたち、また寒い冬が近づいてきました。

 

コロナになり、趣味の旅行やジムに行くことができなり、旦那の勧めもあって、小型二輪の免許を取得するため教習所へ行くこととなりました。バイクも購入したので、春にツーリングに行けるのが今から楽しみです。 

  

長女は5年生になり、フローティングスクールや校外学習に参加しています。ずっと消極的な性格だったのですが、リーダーに立候補し頑張っています。

 

次女は、1年生になり始めての遠足だったので、お弁当をとても喜んでいてくれました。

楽しみの旅行は今も控えている状況ですが、その中でも新しいことにチャレンジしていきたいです。

 

仕事では、物件の写真をとりに行かせていただいています。

皆様がどんな部屋か一目でわかるように、見やすい写真を心がけています。

内覧してみたい!!と思われたら是非お電話くださいね(^^)/

私事ですが




賃貸物件に入居するにあたっての初期費用

clock 2020年11月20日

皆さんこんにちは、ベルロード店の吉川です。

 

今回はお客様の方でよくあるご質問について書きたいと思います。

 

お部屋探しをされるお客様の引越動機は様々です。その中でもお借りいただく皆さんに共通する「初期費用」どれだけ気に入ったお部屋でも初期費用が予算オーバーであれば、最終的にご入居いただけないケースもあります。そこで具体的にかかる初期費用について以下に記載していきます。

 

1引越しに伴うトータルコストとしては次の費用1~3となります。(単身用目安)

 

費用1: 不動産会社に支払う初期費用 = 約10万円~30万(彦根市内)
費用2: 引越し費用 = 約5万円   (県内の移動の場合単身様目安)
費用3: 家具・家電費用 = 約15万円 (単身様一式揃えた場合) 

 

僕たちが直接携わるところは費用1のところになってきます。そちらの内訳の代表的なものを記載します。

・敷金 0円~1ヶ月分(約5万円)
・礼金 0円~1ヶ月分(約5万円)
・仲介手数料 1.1ヶ月分 (約5.5万円)
・家賃 1ヶ月分 約5万円 ※初月の日割り家賃別途
・鍵交換費用 約2万円
・火災保険    約2万円
・保証会社初期費用 0.5ヶ月分~1ヶ月分                               ・ハウスクリーニング費 約3.3万円  

 

初期費用を抑えたい場合においては、まず敷金礼金が無い物件をお探し、さらに安くしたい場合はキャンペーンで1ヶ月前家賃が無料か、担当者に一度ご相談いただければと思います。

 

これからも皆様のお引越しの際にお役立ちいただける情報を提供して参ります。  

賃貸物件に入居するにあたっての初期費用




彦根市内で学生さんが住むならここがおすすめ!

clock 2020年11月15日

こんにちは、本店の吉川です。

さて今年も滋賀大学と滋賀県立大学において推薦入試が始まります。弊社においても合格者様の新居については、安全かつ平穏に生活していただけるようしっかりとしたアドバイスや提案ができるよう注力して参ります。

 

弊社としても主に、一般入試の際に合格された方や在学生で通学が困難になり新居を探している方、現在のお住まいのところ(寮等)に不満があり引越しをしたいと希望される方がお探しになられます。

その方々の要望は様々ですが、セキュリティーや治安等の安全面が第一優先の方が多く、その次に賃料やこだわり設備(インターネットやWi-Fi無料物件等)のご要望が多くあがります。弊社管理物件においてもそういったご要望にお応えできる様、特に単身様用の1Kを中心に、無料Wi-Fiが導入できる様すすめていっております。

 

また人気なエリアとして滋賀大学・滋賀県立大学の学生様もベルロード周辺にお住まいされる事が多く見受けられました。その理由としてあげられる事は物件数も多くてリーズナブルな物件がある、お店が多く買い物も便利、アルバイトがしやすい、学生様が多く住んでいるエリアなので治安も悪くない等といった事で決め手になられている方が多く見受けられました。

 

ですので一番はやはり彦根の中心地ベルロード周辺が住みやす事がわかりました。今後の学生様でお探しになられてる方も是非ご参考いただけたらと思います。その他ご相談事等あればお気軽にご相談くださいませ。!(^^)!

彦根市内で学生さんが住むならここがおすすめ!




家電リースプラン

clock 2020年11月14日

皆さんこんにちは、本店の山岡です。

この度、弊社では新たに家具家電リースにおける業界大手の業者と提携し、家具家電リースを入居者様に対して提供できるプランを確立しました。

 

導入に至った経緯としては、予め家具または家電がついてある物件を探しているというお声が多少なりとあったからです。具体的には昨年度の新入学生様また社会人の単身者様からのご要望が多く、より一層ご満足いただける様にするため今回の導入に至りました。

 

現在の彦根市において、家具家電付きの物件となるとレオパレス21の物件か、弊社管理物件のようにオーナー様のご厚意により家電を設置していただいている物件が少数しかありません。

 

以前までは家具家電付き物件をご希望いただく方に対しては、その限られた選択肢の中でしか提案することができなかったのですが、今回導入した家具家電リースプランは全ての物件において対応可能となりますので、家電付きの賃貸物件をお探しの方は是非ともご利用ください。

 

詳しい料金形態や取扱商品等につきましては当ホームページに詳細を掲載しておりますので、ご興味のある方は一度ご参照くださいませ。

家電リースプラン




非対面接客サービス

clock 2020年11月14日

皆さんこんにちは、本店の山岡です。

今回、弊社では、非対面仲介サービス「ネットdeご入居」を導入いたしました。

 

内容といたしましては、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う外出自粛要請や、遠方でご来店が難しいお客様のために、ご来店不要で、お問い合わせからご内覧、さらにはご契約(書類郵送でのお手続き)・ご入居に至るまでをオンラインで行えるサービスを実施しております。スタッフと対面すること無く、自宅に居ながらスマートフォンやタブレット、パソコンで物件を内覧、契約できるサービスとなっているため、ご来店の難しいお客様でも、ご入居いただくことができます。

 

実際の手順につきましては以下の流れとなります。

STEP① 「まずは、スマートフォンやパソコンで、気になる物件を検索。」

スマートフォンやタブレット、パソコンで弊社のホームページから物件の検索をしていただきます。気になる物件やサービスに対する質問等のお問い合わせを受け付けます。

 

STEP② 「ご自宅から、ご希望のお部屋をオンライン内覧」

気になる物件が見つかりましたら、弊社スタッフとオンライン内覧の日時を事前に決めていただきます。当日になりましたら、弊社スタッフが現地から動画中継を行い、ご自宅にいながらスマートフォンやタブレット、パソコンからお部屋を内覧いただけます。

 

STEP③ 「入居したい物件が決まったら、テレビ電話(IT重説)でご契約」

入居希望の物件が決まりましたら、弊社へご来店いただかなくてもご契約のお手続きが可能です。ご契約書類一式をご郵送し、テレビ電話で重要事項の説明をさせていただくため、ご来店不要となります。

 

STEP④ 「お引っ越しのお手続き等、ご入居完了までしっかりサポート」

ご入居日に鍵の受け渡しとなりますが、事前にご指定住所への郵送も可能です。 引っ越しに必要な手続きや段取り、各行政機関への申請などご不明な点がございましたら、電話、メール等で対応しご入居までをしっかりとサポートします。

 

詳しくは当ホームページ、からも詳細をご覧いただけますのでご興味がございましたら是非ご参照くださいませ。

非対面接客サービス




セミナー案内

clock 2020年11月14日

皆様こんにちは。賃貸管理部の田辺です。

私はと言いますと、昨年の11月に賃貸管理部へ移ってきて、ちょうど1年が経ちました。先月には、初めてオンラインセミナーの講師を務めさせていただきました。

 

セミナーでお話したことがご覧くださったオーナー様のアパート経営の一助になれば嬉しく思います。また、私にとりましても、オンライン上ではありましたが、改めて人前で話すことの難しさ、しっかりと話を伝えることの重要性を学ぶ良い機会となりました。

 

今後も様々な場面でオーナーの皆様の前でお話をさせていただく機会があると思いますが、「田辺の話はわかりやすい」と言っていただけるようにこれからも精進いたします。

さて、全3回を予定しておりましたこの度のオンラインセミナーですが、最終の第3回目はオンラインではなく、オーナー様に弊社へお集まりいただき、通常のセミナーとして開催することが決定いたしました。

 

毎年恒例となっておりますオーナー様感謝祭が、新型コロナウイルスの影響で今年は開催できないということもあり、せめて年内最後のセミナーだけは通常通りに行おうということになりました。

もちろん、消毒や換気を十分に行いながら開催いたしますので、師走のお忙しい中だと思いますが、お時間のあるオーナー様これから賃貸物件を建てようかなとお考えの方もぜひ12月6日(日)のセミナーに足をお運びいただけますと幸いです。

セミナー案内




秋のシーズン

clock 2020年11月14日

皆様こんにちは。本店パートの山本です。木の葉が舞い散り、行く秋が惜しまれる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、私事ですが、先日娘の通う保育園の運動会に行ってまいりました。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、年長・年中クラスのみ、時間入れ替え制で開催された為、少しさみしい運動会となりました。毎日練習を頑張っていた娘ですが、2月生まれなので、まだまだ他の子に比べて体も小さく、人前に出ることに緊張しているようでした。

 

ダンスから始まり、鉄棒、跳び箱、リレーと進むうちに、最初は強張っていた顔が、親の心配をよそに見事な走りや演技を見せてくれました!闘志がみなぎって凛々しい姿でした。私は終始感動しっぱなしの運動会となり、すくすくと成長してくれた事をとても嬉しく感じた1日でした。

話は変わりますが、私は主に他社物件の情報をネットに登録し、各ポータルサイト(イズミHP・SUUMO・HOME‘S)に投稿する業務を行っております。これからもエンドユーザー様に対し見やすく、わかりやすいご情報を提供できるように掲載物件の質の向上に努めて参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

秋のシーズン




構造の豆知識

clock 2020年11月14日

本店の甲津です。さて本日は建物の構造について書こうと思います。

 

鉄筋コンクリート造や鉄骨造などマンションでも建物の構造は異なります。鉄筋コンクリート造とは別名RC造といい「補強されたコンクリート」の意味を持つReinforced Concreteの略です。

 

熱に弱い鉄筋をコンクリートで覆い、熱から鉄筋を守って酸化を防ぎます。メリットとしては主材料がコンクリートのため耐火性能に優れ、圧縮力と引張力によって地震などにも耐えられます。

 

また遮音性にも優れています。デメリットとしては建築コストが高くなることと解体費用も高くつくことが挙げられます。鉄骨造とは骨組み柱や骨組に鉄骨を使用した構造のことです。一般的にはS造と呼ばれSはスチールを表します。

 

鉄骨造のメリットとしては柱や壁を減らして開放感のある間取りをとることが可能であることが挙げられます。デメリットとしては内部結露しやすいことや強固な地盤が必要なため時によっては地盤改良工事が必要となる場合があります。

 

鉄筋コンクリート造と鉄骨造だけでもこれだけの違いがあります。今後部屋探し等をされる方にとっても、それぞれのメリットとデメリットを知っておいて損はないと思います。これからもお役立ち情報を随時アップしていきたいと思います。

構造の豆知識




該当件数 12 件( 1件 から 12件 )
1   

カテゴリ別